じんましん治療のための皮膚科 | ドクターが複数人いる新宿の皮膚科を教えて

じんましん治療のための皮膚科

HOME » 皮膚科選び » じんましん治療のための皮膚科

じんましんになったら

じんましんは生涯に一度は経験することも多い皮膚の症状です。

広範囲にぶつぶつができたり、蚊に刺されたような腫れがいたるところにできたりし、強いかゆみが出る、ときにはちくちくとした痛みがあるといった症状になります。

広範囲が患部となることや、その見た目のインパクトの強さから大変な病気になったように思うかもしれませんが、実は24時間以内にきれいに治ることの多い病気です。

ただ、強いかゆみはかなりのストレスとなりますし、全身のぶつぶつや腫れが気持ち悪い、見た目が気になるといったことで、早く治療したい方も多いでしょう。

病院での治療はもちろんやっていますから、気になる方や早く治したい方は病院で相談するといいでしょう。

受診先は皮膚科で対応しています。

新宿にはたくさんの皮膚科がありますから、利用しやすそうな病院を選んで相談するといいでしょう。

じんましんの治療とは

じんましんは体内のヒスタミンという物質が原因になっていることが多いため、これを抑える抗ヒスタミン薬が処方されることが多いです。

これを使うことでひとまず症状が落ち着くことが多いのです。

あとはじんましんの原因と思われるものにあまり触れないことが大事です。

植物や虫、食べ物など、なにか原因に心当たりがあるときはなるべくそれを避けてください。

抗ヒスタミン薬と生活上の注意によってじんましんを治し、再発もできるだけ予防できます。

複数の医師がいる皮膚科について

複数の医師がいる皮膚科がいいなら、まずは新宿駅西口から徒歩1分の病院があります。

こちらの大きな特徴は待ち時間の短縮に取り組んでいることです。

そのために医師が複数人います。

院長以外にも診察を行う医師が何人もいることで診察のペースアップに努めています。

こちらなら混み合いやすい新宿という土地にあってもあまり待たされない病院になっており、働いている大人の患者から特に人気です。

患者の利便性を考えて予約対応はやっていません。

診察を受けたい方は保険証を持ってそのまま直接来院してください。

急に出たじんましんの治療のためにも利用しやすい、複数の医師のいる皮膚科となっています。

このほか、新宿駅南口近くにも複数の医師のいる皮膚科があります。

こちらも院長以外に診察を行っている医師がおり、複数の医師がいるおかげで比較的診察の早い病院になっています。

ただし、先の病院ほど待ち時間の短縮を強く意識している病院ではありませんから、急ぐ方は少し注意してください。