ブタクサアレルギーによる肌トラブルは皮膚科へ | ドクターが複数人いる新宿の皮膚科を教えて

ブタクサアレルギーによる肌トラブルは皮膚科へ

HOME » 皮膚科選び » ブタクサアレルギーによる肌トラブルは皮膚科へ

ブタクサアレルギーによる肌トラブル

ブタクサアレルギーといえばよくある花粉症の一つとなり、症状としては鼻水などの鼻炎が有名ですよね。
しかし実はこれだけがブタクサアレルギーの症状ではありません。
それがお肌の症状として現れることもあります。
鼻炎と同じく悩ましい症状となりがちですから、困ったときは皮膚科を受診して相談してください。

その症状とはお肌のかゆみ、赤み、ブツブツなどとなります。
花粉皮膚炎と呼ばれ、ブタクサ花粉による鼻炎と同じくその花粉のシーズンだけ症状が現れるのが特徴です
花粉症で肌トラブルとはあまり聞いたことがないかもしれませんが、このような症状でお困りの方も実際におられます。
どの花粉に反応するかは自分がアレルギーを持っているものによって変わります。
スギやヒノキに反応して皮膚炎が起こる方はこの花粉の飛ぶ春先に症状が現れます。
ブタクサアレルギーを持っている方は、この花粉が飛ぶ夏の終わりから秋にかけて肌トラブルが起こることになるでしょう。

なお、これら花粉皮膚炎が起こるからといって、花粉症のよくある症状も一緒に起こるとは限りません。
鼻炎や目のかゆみといった症状はまったくないのに皮膚炎だけ起こる方もおられます。
とはいえそれが花粉症かもと思うなら内科や耳鼻科のイメージが強いかもしれませんが、症状がお肌に出ているなら皮膚科が専門となります。
お肌に出るアレルギーの症状は一般皮膚科で診ていますから、ブタクサアレルギーかもと思うお肌の赤みやかゆみ、ブツブツで困っているときは気軽に皮膚科まで相談してください。

早く診察を受けられる新宿のおすすめ皮膚科

ブタクサアレルギーかなと思うお肌のかゆみなどで困っているものの、忙しくてゆっくり病院を受診できない方も多いでしょう。
そんな方たちにおすすめとなるのが新宿駅西口すぐのところにある皮膚科です。
こちらは待たされにくい、早く診察を受けられると評判の病院です。
あまり待たされないのは医師が複数人いるおかげで、病院全体でどんどん患者を診ていけるためです。

飛び込みで気軽に利用できる町中の個人病院では院長が一人で診察にあたっていることも多いですが、こちらの駅前の皮膚科は院長以外にも診察を行う医師が複数います。
忙しい方でも病院を利用できるように待ち時間短縮を目指してこのような体制を作っている病院ですから、忙しい方にもおすすめです。
さらには一つの病院の中で複数の医師がいるため、相性のいい医師を選べるというメリットもあります。
新宿でもおすすめの皮膚科ですから、ブタクサアレルギーかもと思う肌トラブルが起きているときにも利用してみるといいでしょう。