新宿の皮膚科で女医を希望して診察を受ける方法は? | ドクターが複数人いる新宿の皮膚科を教えて

新宿の皮膚科で女医を希望して診察を受ける方法は?

HOME » 皮膚科選び » 新宿の皮膚科で女医を希望して診察を受ける方法は?

東京都の三大副都心のひとつが新宿で、渋谷や池袋と肩を並べる都心エリアです。
昼も夜も多くの人たちが行きかっているオフィス街や歓楽街といった顔を持っていますし、様々な商業施設も立ち並んでいて、医療クリニックなどの医療機関も多く立ち並んでいます。
こうした新宿エリアの中でも皮膚科は、比較的医療クリニックの診療科として多いのです。

ただ新宿エリアは、先にも触れましたがオフィス街で日中は忙しく働いている方が多いで、皮膚科を受診する場合には夜遅い時間まで診察をしているとありがたいです。
その為、仕事帰りなどに診察が受けられる夜遅くまであいている皮膚科は、新宿エリアでは高い人気になっています。

また、新宿エリアに限定したことではありませんが、女医が在籍している皮膚科が高い人気を得ているといった傾向がみられるのです。
女医が在籍していることで安心して診察を受けられるので希望するという方も多くいますし、特に女性患者は女医を希望される方が多いというのが理由と考えられます。

このように女性が女医の診察を希望するのは、皮膚科の症状であっても女性特有の症状があったり、女性同士の方が相談しやすかったりといったことです。
ただ、これは女性だけに言えることではなくて、男性の場合でも女医ではなくて男性医師を希望したいというケースもあります。
このようなことを考慮すると、女医だけではなくて男性医師も在籍していて複数の医師が常駐して診察を行っているクリニックを選ぶというのもひとつの選択肢となるのです。

ただ複数の医師が在籍していると女医の診察を希望するためには、どのような方法で希望すれば良いのか分からないという方もいるでしょう。
一般的には問診票に女医の診察を希望する旨を記載すると、希望の医師の診察を受けることができますし、同様に男性の場合で男性医師の診察を希望するのなら、その旨を記載する方法で大丈夫です。
また複数の医師が在籍していて男性医師と女医が診察を行っているクリニックなら、希望すれば担当医師の変更などもしてくれます。
その場合は担当医師に伝えることはできないので、スタッフに希望を伝える方法をとれば大丈夫です。
いずれにしても自分が希望する担当医師であることは、今後の治療においても大事なポイントになるので、しっかりと希望を様々な方法で伝えることが大事です。
ちなみに新宿駅前クリニックは複数の医師が在籍していて、女医もいる皮膚科として人気が高いです。